ファミリー 引越し

ファミリー引越しセンターで2度めの引越し

 

ファミリー引越しセンターには、子供が生まれる前、旦那と2人暮らしの時の引越し時にもお願いしていたので、前回の信用もあり家族での引越しも頼みました。

 

ファミリープランですが、今回の引越しで大体の家電を処分することで荷物が減り、結果2人暮らしの頃とあまり変わらない荷物の量でしたので、営業の方に随分がんばっていただきました。

 

シーズンオフだったことと、時間帯を選ばなかったことでも安くしていただけたのだと思います。

 

当日は、前のおうちの引越しが終わり次第きていただけたことで、予定では作業員2〜3名だったのが、5〜6人で一気に作業が始まり、引越す家も近かったことから、2時間もかからずに引越し終了!!

 

これには家族全員びっくりでした。

 

お値段安く、営業の方も作業員の方もみなさん感じよく、仕事も速く、ファミリー 引っ越しは大満足でした。

 

見積もりを依頼される前に、思い切って断捨離することをおすすめします。

 

新しいお部屋に合うもの、必要なものでなければこれを期に処分してしまった方が、引越したあとの開封作業が面倒でないし、何より引越し費用の節約になります。

 

段ボールの数が多ければ、段ボール代やトラックの大きさ、作業員の数も変わってきます。

 

新しいお部屋に引越したあと、自分で開封作業をする方は、少しでもその数が少ない方がいいですよね。

 

また、段ボールの数が多いことで、どこに何をしまってあるかの把握が難しくなりますので、やはり荷物は少ないにこしたことはないです。

 

作業員2人で持ち上げられる重さの収納などは、わざわざ中身を梱包する必要はないです。

 

そのまま運んでくださるので、引き出しなどが開いてしまわないようにテープで固定しておけばオッケーです。